2008年03月14日

練習中の うぐいす

t1980.jpg
たんぽぽも咲き出して春が来たという季節に
なりましたね。

t1979.jpg

岡本公園では、うぐいすが鳴き始めました。
まだまだ練習中 

「ホォ〜〜ホケ ホケ ホケ。。。」

おぼつかない声ですが春の訪れを感じさせます。


日本の野鳥 高画質映像と鳴き声の世界
posted by たんぽぽ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タンポポも咲き始めましたか。
たんぽぽさんの季節ですね。

ジョギングで走っていても、梅の香りからいろいろな花の匂いが次から次へと漂っています。走っていても、どこまでも走っていけそうないい季節になりました。
Posted by 野川のカルガモおとーさん at 2008年03月15日 01:17
野川のカルガモおとーさんへ

そうなんです!たんぽぽが咲き始めました。
茎が長いと風があまりない所に植わっているもの、そしてこの写真のように茎が短いと風が吹く所に植わっているものと環境によって対応しているたんぽぽはすごい!と感じます。
私も臨機応変できるように頭を柔らかくいつもしていたいです。
Posted by たんぽぽ(管理人) at 2008年03月15日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89533501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック