ads by ドコイク? 戸建  マンション  賃貸  不動産

2007年07月10日

キャベツ畑に変身?

新吉澤橋付近

野川最下流部の完成を祝う会』の場所だった
野川の横の遊歩道近くのお話です。

下記はbunさんからメールでいただいた写真とコメントの抜粋です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

吉沢橋の所で、植林をしていて、ショベルカーで土を掘り起こ
したり、地ならしをしている最中だったのです。
そして、ふと目に留まった箱の文字。

「キャベツ??」


t648.jpg
(クリックすると拡大したものが見られます)

そうなのです、全部の箱のネームが「キャベツ」になっていて
たのです。
そして、いかにも今朝卸売り市場から出荷されてきたばかりの
ようにキレイに箱詰めされている状態・・・

t646.jpg
(クリックすると拡大したものが見られます)

そして隣を見るとショベルカーで地ならしをしているので、

「えっ?!?!?! 
   ココにキャベツを植えるんですかい???」


そして頭の中には一面キャベツ畑の絵が浮かんでおりました(笑)わーい(嬉しい顔)

このお写真を見て、そんな妄想をしてしまうのは、やはり私だ
けでしょうか、爆!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして

「クックックッ」わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

とほくそ笑んで通り過ぎたのですが、
通り過ぎてしまってから、この面白い光景をひとりで楽しむに
は惜しい! そうだ、たんぽぽさんに見せてあげたいと思い、
少し戻って「パチリッ」とさせていただいたわけです。
(たんぽぽ心の声:気にしていただき、感謝です!)

本当に

「ショベルカーで畑を耕して、キャベツを植える」

そんな光景にしか見えなかったのです。

t647.jpg
(クリックすると拡大したものが見られます)

たんぽぽさん、キャベツ畑が浮かびませんか?

(たんぽぽ心の声:そうですね。収穫したキャベツが食べてみたい)

追:ちなみに箱にはマジックで「エドワード」と書かれており
ました。

てっきり「キャベツの品種」かと思いました、爆爆爆。わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)

bunでした(*^_^*)

(たんぽぽ心の声:う〜〜ん。エドワードって???)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
bunさん 貴重な写真とメール送っていただき
ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)


posted by たんぽぽ at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽさん、私の妄想なのに立派な記事にしていただいて、お恥ずかしいです(^^ゞ
昨夜、主人に同じように写真を見せて説明をしたら「ぜーんぜん」と言われ、撃沈しておりました。。。やはりそう思うのは私だけ、汗。

それなのに、こんな素晴らしい記事にしていただいて、嬉しいです!

たんぽぽさんのblogは「役立つ」ものが多いのに、こんなアホアホネタですみません、blog汚しですね、爆。
Posted by bun at 2007年07月11日 09:43
bun さんへ

何事も興味を持ってみると別の見方が出来ます。
ご主人は、あまり興味がなかったようですが
私は「楽しい!」と思いましたよ。

また なにか情報がありましたら
よろしくお願いいたします。
Posted by たんぽぽ(管理人) at 2007年07月11日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。