ads by ドコイク? 戸建  マンション  賃貸  不動産

2017年01月11日

第15回 世田谷子育てメッセを開催します!

世田谷で子育て支援活動をしている団体が大集合!

日時:平成29年1月28日(土曜日)午前10時30分から午後3時
会場:砧総合支所(成城ホール他)
入場無料
区内には、子育て中のママ・パパを応援するため、地域で活動している団体がたくさんあります。

「世田谷子育てメッセ」は、そうした団体が一堂に集まる、年に1度のイベントです。
 活動テーマ別に7つのブースに分かれて、日頃の活動を紹介します。
 子育て中の家庭の皆さんや、子育て活動に関心のある方のご来場をお待ちしています。

もちろん、未来のママ・パパも大歓迎です!
来て、見て、知って、楽しもう!世田谷の子育て!                        

対象:
乳幼児(主に0〜3歳)のいる家庭の親子、妊娠中の方、区内で子育て支援活動を行っている団体等

主なイベント
参加団体による活動紹介

区内の子育て支援活動団体が、活動テーマ別に7つのブース(「知る・学ぶ」「元気になる」「親子の集まり」「文化・アート」「ひろば」「そだてる」「相談・支援」) に分かれて、日頃の活動を紹介します。
情報誌「世田谷子育てつながる本」の配布も行います。
詳細は、チラシをご覧ください。
facebook:チラシへ

参加団体によるミニイベント
親子体操、リトミック、子育てミニ講座、ミニライブなど。

絵本とベビー用品交換会
まだ使えるもの、次の人に渡したいものをご持参ください。
(注意)
○…子ども服(新生児から130まで)、靴、小物、マタニティウェアなど。
×…ベビーカーなどの大物、口をつけるもの、食品は対象になりません。
(補足)
20分ごとの入れ替え制とし、整理券を配布します。
再入場したい場合は、もう一度整理券をお受け取りください。
プレママさんは持参品不要です。
持ち帰り用の袋をご持参ください。
子ども用品交換会についてのお問い合わせは、チラシをご覧ください。

費用:
ご来場は、入場無料です。
ただし、一部のミニイベントでは、参加費が必要な場合があります。

申し込み:
ご来場は、申し込み不要です。
詳細については、チラシをご覧ください。
(補足)
ミニイベント会場は、スペースに限りがありますので、混雑状況により参加できないこともあります。

その他:
公共の交通機関をご利用ください。
会場は、安全上ベビーカーでの移動はご遠慮いただきます。
抱っこひもの持参がおすすめです。
屋外にベビーカー置き場を用意いたします。(スペースに限りがありますので、あらかじめご了承ください。)
会場に、おむつ替え・授乳スペースの用意があります。

お問い合わせ先:
せたがやコール
電話番号03-5432-3333
ファクシミリ03-5432-3100
posted by たんぽぽ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成城ホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445825449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック